ミチのアタマ。

気ままに書き綴ります。お時間ある方ごゆっくりどうぞ🍵

神は私に作曲スキルを与えてくれなかった話

初めまして、東條でございます。

はてなブログ始めちゃいました。とは言え、中学生の時にやっていたんですけどね(笑)

最近ブログの面白さに気づき、また始めることとなりました。

 

今回は『自己紹介のようなもの』をしたいので、私の話をさせていただきますね

私の小さい頃からの夢は、歌手さんになることです。

いろんなシンガーソングライターさんに憧れ、ああ私もいつかこうなりたいと思っていました。

 

歌詞を書くのは好きで、それっぽいものもかける。

歌も友達に「うまいね」と言われるくらいのレベルである。まあべらぼーにうまくはないですが。(因みに過去にyoutubeで一人だけファンがいました)

しかし

肝心の作曲スキルがZERO~~~

ギターを独学で練習しようと思ったが断念し、DTMも古いパソコン,初代ipad,androidスマホしかない(三種の神器かなんかかな??)私には厳しく、、、

辛うじてピアノは少し弾けるので、コード等を勉強しましたがわけわからん。。。

 

ここで一曲

お金が無ェ 人脈も無ェ おまけに作曲スキルも無ェ (俺ら東京さ行ぐだ 風)

 

こんな感じで伝えたい想いはたくさんあり、歌う準備もできているのに、自分の曲が作れないというもどかしさを抱えて日々生きてきました(涙)

そこで思いました。

もうわかった。今曲が作れないなら、別の方法で発信しよう!!!

これがブログ(一応 再)開設に至ったきっかけです。

あともう1つ

私はとにかく音楽が好きで、学生時代はずっと音楽に関する部活に所属していました。そして、様々なジャンルの音楽に片足を突っ込んできましたね~もちろん、足は二本しかないんですけどね(笑)

私の音楽愛をどうにか伝えたい!!!

これもきっかけのひとつでしたね。

 

まとめると、このブログでは

歌詞になり得なかった歌詞を公開してみる

・様々なアーティストさんの曲について深く語ってみる

なんてことをしていけたらな~と思っております。

 

結局のところ自分のやりたかったことをここで細々とやりたいなって話にはなってしまうんですが。
これからよろしくお願いいたします!