ミチのアタマ。

気ままに書き綴ります。お時間ある方ごゆっくりどうぞ🍵

私は未確認生物

私は友人に未確認生物と思われているらしい。

それが発覚したのは、友人からのスクショ画像で私に対するLNEの固定ハンドルネームを見た時だった。

UMA

えっ最初馬かと思ったじゃん。

 

どうやら他の人から見た私の脳内は謎らしい。

私自身も他人と違う感覚を持っているとだいぶ前から自覚している。

 

でも、人と違うということは、素晴らしいことであると思う。人間らしくて好きだ。

私は絶対に量産型思考人間にはなりたくないのだ。

 

しかし、こんな私も中学生の頃は『周りのみんなと合わせなくてはならない』という変な思考が貼り付いていた。

当時、個性的なファッションをしていた友人に対し、「肩がこんなに開いた服を着れるなんてすごいね。」と言ってしまった。

その時は悪気なく発した言葉ではあったが、その子に深く心の傷をつけてしまった。

 

なんであんなことを言ってしまったのだろうか。好きなものは好きだし、無理やり型にはめる必要などないのに。

あの時のことをずっと後悔している。

でも、この後悔は自分が思考を変えることができたからこそ生まれた感情なのである、とポジティブに捉えていくしかないんだろう。

 

過去は変えられないのだから。