ミチのアタマ。

気ままに書き綴ります。お時間ある方ごゆっくりどうぞ🍵

湿気に負けない最強プチプラヘアケア法を教えたい卍

初めまして。東條と申します!

今年もついに梅雨がやって来ましたね…

毎年この季節になると思うこと、そう、、、それは

アホ毛と前髪のうねりがやばーーーーい!!!」

ということ。もう外になんて出れたもんじゃないですよ!(仕方ないので出ますけど)

 

特に前髪のうねりは年々ひどさを増してきたんです。

横にうねっていたはずの前髪は前に突出しだし、まるで、「はやくヘアケア変えろ~」と前髪が訴えているようでした。草。

 

はい、本題に入ります。

そんなこんなで新しく二つのヘアケア商品を迎え入れました。

三カ月以上継続して使った結果ですが…

今年は前髪がしっかり生きてるっ

もう、突出事件も起こっていませんし、例年よりアホ毛が抑えられています。

これね、感動モンですよ。本当に。

 

新しく加えたヘアケア商品は

総額 約1400円!!!!!

やっす!学生に優しい!ウホウホ!(ゴリラ)

 

ということで、落ち着きを取り戻して、二つの商品を紹介していきますね。

①Fino

 

 

f:id:renari2525:20210529161957p:plain

https://www.matsukiyo.co.jp/store/online/p/4901872837144

 

ドンキで約600円くらいで売っている赤いパッケージのヘアマスク。

SNS等でよく話題になっているので、ご存じの方も多いのではないでしょうか?

使い方は

シャンプーとリンスのあとに塗布する→しばらく放置→洗い流す

という感じです。

友達はこれだけでもトゥルントゥルンになると言ったので、これだけの使用でも効果がみられるかもしれません。

が、しかし私の髪の毛はこれだけではパサつく!!!

 

ということで、これにプラスして自信を持っておすすめしたいのがこちら。

 

②beauty labo 美容液 もっととてもしっとり

 

 

f:id:renari2525:20210529161814p:plain

https://www.matsukiyo.co.jp/store/online/p/4987205320002

もうこれがね。これがすごいんですよ。

某yotuberさんがおすすめしてて試しに買ってみたんですが、「パサつきとは?」ってくらい手触りが良くなって、もう手放せなくなりました(笑)

これ使い出してから美容師さんにも髪の毛を褒められるようになってもう感謝しかない商品です!

 

使い方としては、

①で紹介したFinoを洗い流してタオルドライ→こちらの美容液をワンプッシュ出して塗布(いろんな人のレビューを見ていると毛先から塗る人が多かったです。)→髪になじんだらドライヤーで乾かす

なんですが、塗布する時に私的こだわりポイントがあるので細かく説明していきますね(^^♪

 

塗布する時のポイント

 

【1】絶対に前髪から塗らない!!!(めっちゃ海苔みたいな前髪になります)

この美容液めっちゃ濃厚なんですよね。

だから初めに塗る位置を間違えると、ドライヤーで乾かしてもそこだけベターっとなってしまうんですよ~

 

【2】気になるところ、抑えたい所から順に塗り始める

髪の毛のトップも前髪と同様、ベターっとなりやすいので、トップのアホ毛が気になる時は、二番目に塗るといいですよ(^^)

まず、私は首に一番近い髪の毛の生え際がすごくうねるので、ここから塗布しています。

下ろしている毛を半分ほど取って上にあげ、大きめのヘアクリップで留める という雑なブロッキングをして塗っています(笑)

 

次に、耳にかける毛のアホ毛が気になるので、耳に毛をかけるようにしてここにぬりぬり。

 

そして、最後に余った美容液を髪の毛のトップの方に塗る。

仕上げに、指に残ってるか残ってないかわからないくらいの量の美容液を前髪になじませる。ドライヤーで乾かして終了!

という使い方をしています!

 

ヘアミルクタイプなので、夏もすごく使いやすいと思いますb

でも、注意してほしいのが、

人によっては使用感が重いヘアケアであるということです。

私のように縮毛矯正を本気で考えるくらいの人には超おすすめ!ですが、それほどではないという人には、もしかしたら合わないかもしれません。

 

それを踏まえて、試してみてくださったらうれしいです!

お互いに梅雨を乗り切りましょう✨